リンジーの人生日記

平凡に見えて、色々あるんだ

2016-01-01から1年間の記事一覧

新宿 カフェランチ ガレット 新宿御苑、新宿3丁目

たまにはオシャレなカフェでゆっくりランチして気分転換したいと思っていったのが LAD'S。(ラッツダイニング 新宿御苑店) ガレットが有名で、オシャレな雰囲気そうなお店。 今回はクーポンがあったので、 新宿3丁目駅からは少し歩くけれど新宿御苑のほうま…

BOWLS cafe 新宿/新宿御苑前 ランチカレー

新宿御苑の正門前。新宿駅南口から甲州街道沿いに歩いて10分ほど。 綺麗に整備された町並みと、公園の緑、そして ひらけた空という開放感の中に、新宿のランドマークでもあるドコモビルがオシャレにそびえたっていてヘルシー&スタイリッシュ。癒されちゃうロ…

格差と寿命を考えてOLが思ったこと。

日本人の平均寿命は "男性80歳女性86歳"ですが、なんと、今から50年後には97歳まで伸びるという試算がなされてると聞いてびっくりした。 人口の数も、今は約1億2000万人なのが、50年後には4000万人減り、約8000万人に。今の3分の2です。しかもその8000万人…

私がクルマを好きな理由。

大学時代、バイク乗りサンたちが周りに沢山いた(400CC、HONDAのCBとかカワサキのゼファーとか)ために、気がついたらクルマやバイクを大好きになって今に至ります。 パーツ屋さんに出入りしたり、タンデムでのツーリングや車でドライブとかで、走る楽しさや…

生命保険が人生に与えるものとは

生まれて始めて保険に入りました。外貨建ての生命保険。 理由は単に利率がよかったからで、貯蓄目的。 お金について思うのは… 「お金=その人の信用度 」だなぁって。つくづく。 しかし、私、いったいなんのためにお金が欲しいのかな… 贅沢もしたいけど、夢…

社内 教育担当がすべき事とは

「人が足りないから売上げが伸びない」「人によってパフォーマンスに差がある」営業現場からは言い訳がましい悲鳴… それに対して経営陣は根性論を返すしか能がない。 みたいな光景って、いろんな職場さんで捨てるほどあると思います。 すぐに人が辞めていき…

とんかつ 三節 (さんせつ) @大塚

大塚です。駅からほんとすぐ。 ガラガラっと扉開けると、10席もないかな、カウンターと小さいテーブル席。奥は畳の座敷。いや、座敷っていうよりか、友達んちの居間みたいで落ち着く。トイレの横はお風呂で、たぶんご主人夫妻が毎日使ってるのかな。 とんか…

浮気が 妻または旦那にばれないための対策。

既婚者から聞いた、浮気発覚のきっかけ。 かんたんなことでバレるのは回避できるので、まとめておきますね。 ほんと簡単すぎるけど。 夫の浮気察知アンテナの例ママ友の目を気にして「ミニスカートなんか履かない」といっていた妻。 最近は男を意識するよう…

嫌われる勇気を活用したら

嫌われる勇気 アドラー心理学 ただ、今を生きる… そう、生まれてきたことに意味なんてないし。 楽しんだもの勝ち。課題は分離していこう。 自分は自分、他人は他人。 夫だろうが、恋人だろうが、子供だろうが 親だろうが、他人だから、結局は理解なんてでき…

私の朝のつかい方

私は都内で働くOLです。 起床してから出かけるまでに見るテレビは、この4年ほど 決まっていて…、 基本・「モーニングサテライト」テレビ東京・「ワールドニュース」BS1・「モーニングチャージ」テレビ東京・「連続テレビ小説」BS3 たまに・日経SN…

はじめます

リンジーと言います。本名を30分くらいひねっていじってモジってみて・・リンジーにしてみました。 よろしくお願いします。 うまくいくか分からないけれど、継続はしていこうと思う。 そしてその中で、これを読む人にとってなにかプラスに働くことがあったら…