リンジーの人生日記

平凡に見えて、色々あるんだ

絶対にハズさないカレーパンとクリームパン。老舗の味に大満足な新宿中村屋本店。

こんにちは、リンジーです。
先日ひさびさに新宿でお買い物をしてきました。
あらためて思うのは、だいぶ変わったなぁ…新宿も。

 


南口は洗練されっぷりもすごいですし、歌舞伎町も安全というか綺麗で清潔で安全な雰囲気です。
最近では あの新宿歌舞伎町のメインストリートは"ゴジラストリート"と呼ぶそうで、なぜだかすこし寂しい感じもしますね。

 


オシャレで綺麗な雰囲気へと変わってきた新宿ですが、昔からの老舗がおおいことを忘れてはいけません。
"新宿といえばコレでしょ!!"というものを知らずにいるのは、そう、とっても勿体のないこと。


昔ながらのお店もたくさんあり、新宿では老舗の味をいろいろと楽しむことが可能です。

 


そのなかでも絶対に食べていただきたいのが…
新宿中村屋 本店 の、
"カレーパン" と "クリームパン" です!

 


まずはカレーパン。

中村屋のカレーは有名ですよね。本店のレストランではカレーが昔からの大人気ですが、その中村屋が作ったカレーをパンにしてしまった上に、それを店内で揚げたばかりのカレーパンを頂けるのは 本店のみではないでしょうか。

f:id:livingwjoy:20170213201812j:image

カリ!サク!ジュワッ の食感は満足すぎるハイレベル、そして何と言ってもなかのカレーが美味しい!!ちゃんとスパイスの効いた本格カレーです。

本当に美味しいので絶対に食べるべきです。

 

 

そしてこれもぜひ本店だけのメニューのはずなので、食べていただきたいのが クリームパン。
日本で初めて作られたクリームパンなんです。

f:id:livingwjoy:20170213201850j:image


最近は 新感覚のクリーム系って流行ってますけど、これはまさに王道。王道の中の王道。すごいです。

 

パンはしっとり、フワフワ、柔らかくて、上品。クリームは濃厚なカスタード。丁寧に作ったということが 一口食べれば絶対にわかります。
本当に美味しい。すごく美味しい。雑味や雑念がない、正真正銘のクリームパン。素晴らしいです。

 

 

 

中村屋本店のいいところは、小さなイートインコーナーがあること。 座る場所(公園とか 広場的な)がまったくない新宿で、お店の中にイートインスペースがあるのは実に優しい気配りです。

f:id:livingwjoy:20170213201909j:image

レンジもあるのでお好みでチンできるのもステキ。

飲み物も販売してるので、ぜひそこでは中村屋こだわりの牛乳をチョイスしてください。

カレーパンにはぴったりです。

 

 


パン売り場は中村屋本店の地下にあります。

パン以外にも、ここでしか手に入らないものであふれていて、とても楽しい場所でした。


シフォンケーキで作ったどら焼きや、高級な肉まんや贅沢なレトルトカレーなどなど、気になるものいっぱい!日持ちするものも多いです。


新宿土産のカレーせんべいも、大人気だというので今度買ってみたいと思います。

 

 


カレーが食べたくなってきちゃった。