リンジーの人生日記

平凡に見えて、色々あるんだ

朝ごはんはやっぱり味噌汁が一番!

こんにちは、リンジーです。

平日の朝ごはんは、お味噌汁と玄米ご飯と決めているワタクシ。

生姜を刻んでいれる我が家のお味噌汁は、

体がポカポカと温まりますよ。

 

東京はここ数日あたたたかったけど

立冬もすぎて

来週からまた寒さが戻ってくる気配。

冬の朝の寒さは沁みますよね…。

 

お味噌汁につかうお出汁は

専門店を回りつくしてたどり着いた、AKOMEYAさんの粉末タイプ。

f:id:livingwjoy:20221113184732j:image

めずらしく小分けパックではないのが、なんとも使いやすい。

お出汁の粉そのままのタイプで、ササッとふりかけやトッピングにも。

そろそろお鍋やりたいので、次は鯛出汁をゲットする予定。

 

 

 

AKOMEYAさんは、オシャレで楽しい商品がたくさんあるので大好きなお店。

日本各地のご当地食品とか、オーガニックなものとか重宝しています。