リンジーの人生日記

平凡に見えて、色々あるんだ

ベーカリー「コーテシー」COUTESY |赤坂インターシティの極上パン

こんにちは、リンジーです。


夜が早くなるこの頃、赤坂や神谷町、虎ノ門あたりまで足を延ばすとホテルオークラアメリカ大使館やスペイン大使館などの大都会の中にちょっとしたオアシスを提供してくれている木々の色合いの移ろいがなんとも秋のよい風情です。

 


さて赤坂エリアに新しくオープンした"インターシティ エア"というオフィスビルまでいく機会がありまして。

溜池山王駅と直結していて、銀座線・南北線丸ノ内線・千代田線などアクセスも良好な立地。緑がいっぱいで、気持ちいいテラスもある新しいビルです。

 

そのインターシティエアの一階で見つけたベーカリーレストラン、"COUTESY(コーテシー)  "。

ここのパンったら!!来ちゃいましたよ~っ、久しぶりの超メガ級ヒット!!一口食べた瞬間、「キャー!マーク外からのスーパールーキー登場!」とシビれるほどの感動が。

 

名だたるブラッスリーの定番の美味しさに慣れ、高慢になっていた(?)私を、ハッと我に返させてくれるような、新鮮な風が吹き抜けるような感動があったのです。

 

 

さて初訪問の "コーテシー  "。

なんとも珍しく、エディブルフラワーのパンがおススメだとか。オシャレですねぇ。


店内ももれなくオシャレ。キッチン脇のカウンターに10種類くらいのパンやサンドが並んでいました。店員さんも美男美女が多く、コーテシーの店内はブティックみたいで、写真を撮る勇気が出ませんでした…。

 


さて、今回購入したのは3つ。

f:id:livingwjoy:20181101192125j:image

バインミー  燻サバ

すごい!パンが程よい柔らかさでパリッとなんとも香ばしい。パクチーやサバと様々な野菜がエスニックな風味と複雑なスパイシーさでまとまり、心地よい甘酸っぱさが新鮮な味わいに。燻製だから出せる次元の違う旨味なのか?

小ぶりに見えたけど食べ応えがしっかりあり、最後まで飽きることなく複雑な旨味が楽しめるサンド。

 

 

f:id:livingwjoy:20181101192118j:image

パピヨン

ハイビスカスとクランベリーのデニッシュでとにかく見た目が綺麗!生地も美味しい!パリパリなのにシットリで、パサパサ感はなく香ばしい。ポロポロ飛び散るタイプではありません。

生地にはクランベリーがたっぷり入っていて食感と酸味のアクセントが心地よい。ハイビスカスの味はわからないけど、贅沢なケーキを食べてる時のような鮮やかな色合いには最後までウキウキ感があります。

しかもこれ、大きいからコスパは最高。

 

 

 

・セルワッサン(塩クロワッサン)

写真撮ってない…けど、塩味が際立つクロワッサン。全粒粉ぽい感じもあり、小麦の優しい味わいが楽しめました!

 

 

 

どれもすごいクオリティ。

またすぐにでも行きたいです!夜は本格的なレストランみたいですが、昼はランチセットやってるみたい。

 


溜池山王駅から直結なのが便利。

タマゴサンドのようなものが気になったので、ぜひランチ時に赤坂あたりから足を延ばしてみようと思います。

 

次回はどんなパンがあるか、楽しみだなぁ!