リンジーの人生日記

平凡に見えて、色々あるんだ

究極のサバサンド?お魚サンドイッチ、新たな境地

こんばんはリンジーです。

久々の更新です、気が付けばもう2017年の7月もスタート、街では浴衣の女性を見かけ、どこかで花火の音がする週末です。

そう、もう気がつけばすっかり夏!!!
どこか旅行いきたいっっっ…という気持ちを何とかなだめつつ、せめてものバカンス気分を味わおうと、晴れて穏やかな日はテラスや公園、広場でランチしています。
あー海行きたいよぉ。


で、鯖サンド。読めますか、サバです。
サバサンド。
トルコに行ったこともないくせに、なぜか有名な鯖サンド。最初聞いた時には違和感を感じたけれど
最近では鯖がサンドイッチに入っていると聞いてもわりと普通な気がします。

そう、だってフィッシュバーガーと一緒でしょ?おいしいに決まってますよね。
そうです、その通りです。


しかし先日私が食べたのは…焼き魚のサンドイッチ、焼きサバサンドなのです。

魚系サンドがメジャーになったとはいえ、珍しいと思います。


焼いたサバのサンドイッチを購入したのは、勝どきにある「オリミネベーカーズ」さん。
もともとは築地にあるパン屋さんの勝どき店だそうで、築地と言えば魚が美味しいだろうと期待が高くなる。

f:id:livingwjoy:20170709203927j:image


さてこれがサバサンド!

f:id:livingwjoy:20170709203752j:image
トルコな感じをイメージしていたけれど、なんともかわいらしい大きさ。
ちょっとお値段が割高にも思えます。
しかし、揚げてないからにはよほどの自信があるのだろう…


早速食べてみたそのお味は…


サバが肉厚!臭みなんてない!ふっくらジューシー、レモンでさっぱり!!
パンはフワフワしっとりしており、サバとマッチしている。


揚げてなくてもちゃんとパンとマッチしている。
ソースなどで誤魔化すわけでもなく、ジューシーな鯖が充分な存在感。

なるほど、焼きサバサンド、なかなかです。


ビールなんかにも合いそうだし、夏にあうサンドイッチかも知れません。

f:id:livingwjoy:20170709203821j:image

焼き魚系サンドイッチ、もっと種類が出たら楽しそうです〜♪