リンジーの人生日記

平凡に見えて、色々あるんだ

新宿 カフェランチ ガレット 新宿御苑、新宿3丁目

たまにはオシャレなカフェでゆっくりランチして気分転換したいと思っていったのが LAD'S。(ラッツダイニング 新宿御苑店)

 

ガレットが有名で、オシャレな雰囲気そうなお店。

 

今回はクーポンがあったので、

新宿3丁目駅からは少し歩くけれど
新宿御苑のほうまでお散歩ついでだし。
気分もリフレッシュしつつ、ランチをゆっくりたまにはオシャレなカフェでゆっくりランチして気分転換したいとワクワクしながらお店に向かいました。

 

新宿3丁目駅から7分くらいほどで

そんなに遠くなかったかな。


お店も商店街のなかにあり、迷うことなく到着。


入店すると、、内装がとてもオシャレで可愛い!
明るい清潔間もある店内は広々していて、なんだかとてもくつろげそう♪

f:id:livingwjoy:20161220084133j:image

オーダーはファーストフード風にカウンターで注文して、札を渡され、席で待つシステムでした。

 


ランチタイムは全席禁煙らしい。
緑が飾ってあって、内装もオシャレ。ゆっくりランチできそう!


壁にはモニターがいくつかあって、テレビが映ってた。
メニューなどをみていると、どうやら夜はスポーツ観戦などをしながらわいわい気軽に飲める居酒屋さんなんだな…、カウンター内のお酒のビンも綺麗に並べられていて、いい感じ。

 

f:id:livingwjoy:20161220084221j:image


で、しばし待って、ワンコインのガレットのランチ、来た!おいしそう!!ハムとチーズと卵の、そば粉ガレット。

 

f:id:livingwjoy:20161220084259j:image
サラダ、ドリンクが着いて、これで500円は安い。(ランチクーポン利用)

 

量が少ないということはなく、ちゃんとおなかいっぱいになったし生野菜が食べられるのも嬉しい。ちなみに、セットのカフェラテはラテアートになっていました。
ちゃんといっぱいずつ手作りしてるのも嬉しいです、おいしかった。


ただ、セットのサラダは先に出してくれたらよかったな。

 


同じセットをクーポン無しで注文すると、たぶん800円~くらいのはず。
他にもデザート系の甘そうなガレットや、具材たくさん載ったガレットなどもあるようで、行く時間帯によって楽しめそう。

 

 

正直なところ、新宿や新宿3丁目の周辺で、ここまでゆったりできる広めのカフェがあるとは思っていませんでした。
系列店のコーヒーショップか、個人のやっているカフェは雑居ビルの上のほうにあったりして入りずらいし、お値段も高めなところが多いので。

そんななかでこちらのカフェは、ゆっくりできて、オシャレな店内で気分転換もできるし
ちゃんとお料理もおいしいので、使い勝手がとてもよい。

 

また新宿御苑のほうまできたら、ランチを食べに寄ってみようと思います。