リンジーの人生日記

平凡に見えて、色々あるんだ

新宿で1番おいしいと思ったモツ鍋。「龍の巣」

モツなべを食べたくなる季節。

出来れば「当たり」なもつ鍋を食べたい!!
何でもいいわけじゃない!美味しくて、リーズブルなモツ鍋が食べたい。新宿で。

 

 

新宿では、これまで何軒かのお店でモツ鍋を食べてきたけれど、リピートで行きたいと思ったお店は今のところ無く。

 

そんななか、このお店で足が止まり

モツ鍋目当てで入ってみることに。

 

 

----------------------
新宿3丁目
焼肉 ・ホルモン「龍の巣」
----------------------

 

 

大阪で展開している焼肉屋さんで、大阪名物のかすうどんもメインメニューとして提供しているらしい。
かすうどん・・・うわさには聞いているが、

実態はまったく知らない。

かすうどん・・・気になる。

 

 

 

で、
しょうゆ出汁の白モツ鍋2人前がこちら。

 f:id:livingwjoy:20170104153537j:image

結論から言うと、かなり美味しい!!感激した。

 

まず出汁がしょっぱくなく、いい味を出している。
そしてモツはとろけるような口当たりで、しかも大きい。そして量もたくさん入っている。

 

新宿で行った他のモツ鍋屋の比じゃない。美味しい。


2人前でお腹いっぱいになってしまった、
だけど美味しすぎるので、〆に雑炊セットを頼む。
卵とコシヒカリでつくる雑炊も、無論、ウマイ。

 

 


両隣のお客さんは、焼肉を頼んでいた。小さいカウンター用の七輪(?)で焼いているホルモンや肉は
どれも厚切りで美味しそうだったなぁ、今度頼んでみよう。
かすうどんも美味しそうだったが、この日はさすがに満腹すぎた。

 


どうやらこのお店、卸業者もやっているらしく、新鮮なモツや肉が安いのだそうだ。

 


難点としては、トイレが流れにくかったこと。
清潔なトイレではあったが10回ほど流さないと流れないのは困ってしまいました。

 

 

 


ですが、絶対に再度行きたいお店です!
かすうどんと焼肉を食べに行くぞー。

 

 

*写真を撮り忘れ、鍋の一枚しかなくてごめんなさい