リンジーの人生日記

平凡に見えて、色々あるんだ

とんかつ 三節 (さんせつ) @大塚

大塚です。駅からほんとすぐ。

f:id:livingwjoy:20160902124208j:image

ガラガラっと扉開けると、10席もないかな、カウンターと小さいテーブル席。奥は畳の座敷。いや、座敷っていうよりか、友達んちの居間みたいで落ち着く。トイレの横はお風呂で、たぶんご主人夫妻が毎日使ってるのかな。





とんかつ屋というのに定食メニューが豊富。
ビールのお手ごろな価格設定もチェックしながら近くだったらまた来るのになぁとちょっと悔しくなってみたりしながら待ってたら、来た!

とんかつ定食1050円。

 


とんかつは、なんの問題もなくめちゃくちゃおいしい。

脇役のキャベツもフレッシュかつ甘いから、うれしくなっちゃう。

f:id:livingwjoy:20160902124151j:image


ごはん、味噌汁、おしんこ…美味しい!

美味しいものを出してくれるっていうのが、なんかそれだけで嬉しい。下手すると涙ぐんじゃう。


大根おろし付いてくるので、ポン酢をかけてさっぱりおろしトンカツも楽しめちゃう選択の自由たるや、さらなる幸福感で満たしてくれる人生。

まさに癒し、癒しのとんかつでした。



コロッケをおまけで付けてくれたのだ。クリームコロッケって幸せ。

 

私もうまいもので愛を伝えらえるようになりたいなと思った。

 

 だってやっぱ「旨い=愛情」。

 

 

とことん!  - とんかつ道 (中公新書ラクレ)